株式会社タケダ|香川県のドコモショップ・パソコン修理・HP制作会社

フェリー売店での販売管理システム導入

日の出商事有限会社様

【導入の背景】

高松⇔土庄間のフェリー売店では、日々の販売日報(在庫数、売上集計)を紙ベースで管理しており、手書き修正や計算ミスが頻発していた。

【導入のポイント】

・費用を抑えたソリューションを希望。
・従来のフォーマットを変更せず、操作が簡単なシステムを求められました。
・本社とフェリー間でリアルタイムに情報を共有したい。

【改善後】

・GoogleスプレッドシートとGoogleドライブを使用し、費用を抑えた管理システムに。
・在庫数を入力するだけで売上計算が自動化され、リアルタイムで本社とフェリー間でデータを共有。
・商品や価格変更が本社で一括管理でき、即時反映される仕組みに。

【効果】

・売上計算の時間が大幅に短縮。
・商品入れ替えや価格変更の管理が本社で完結し、フェリー側の負担が軽減。

上部へスクロール